人形の家、完成。

昨年からオーナーさん直々にコンセプトデザインを手がけた

人形の家、完成しました!

人形の家、とは、まるで人形が住んでいるようなデザインの住宅なので

私が勝手につけた名前ですが。。。


瓦に5色の色を使い、テラスはアルコーブのアクセントがつき、なんとも独特な雰囲気の

プライベートハウスです。
 



母屋の1階部分はダイニングキッチンと、オーナーのアトリエ。

床はクラシックなセメントタイルを使って、コロニアルな

雰囲気に仕上げています。




階段を上ると、開口部を大きく取った2階のテラスから

広々としたライステラスが広がる風景が目に入ります。

リビングルームは、天井吹き抜けと、ロフトがあって

小さいお部屋でも広々と開放的な 空間になりました。














オーナーの寝室。

ドアや窓、フローリングはチークをふんだんに使用した

贅沢でナチュラルな空間。

窓から入る田んぼのそよ風が気持ちいお部屋になりました。












キッズルーム。

きちんと勉強も出来るように、勉強机の上には

ライトも完備。















ハナレのゲストルーム。

当初はシーリングを張る予定だったけど

屋根の構造が気に入られて、急遽、吹き抜け天井に

変更!

真っ白なお部屋に、蛍光オレンジのペンダントランプが

アクセントになっています。







オーナー様ご自身が、美大出身で、デザイナーでもあるので、

家のデザインには細部にわたってこだわってつくりました。。。

完成して、とても気に入っていただけた様でほっとしています!

ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

バリのクロボカン・ストーン 

グリーンストーン スカブミ

COOL BALI! バリ島産の石材