APEC 無事終了!

APEC無事終了しました。

APECの為に、バリ島のあちこちで今年の初めから9月にかけてインフラ整備が進んできました。

高速道路もそのひとつ。サヌール-クタ-ヌサドゥアを結ぶ、高速道路が9月に開通!


開通後1週間は無料で開放したので、その時は大渋滞xxx

今でも、週末は"高速道路走ってみたい”地元の方たちでにぎわう観光スポットになっています。

この高速道路を使うとヌサドゥア・ブキットエリアから、デンパサール、クタへのアクセスは

格段に早くなりました。以前はヌサドゥアークタは、30分以上掛かりましたが、高速を使えば

わずか10分足らずで到着です。夢のような話です。

新しくなったバリ島ングラライ・国際空港
 そして、
バリ島のングラ・ライ国際空港。

国際線ターミナルは、新しい建物

に移転されました。

国内線はもうしばらく時間が

掛かりそうですが、

以前のトラディショナルな雰囲気の

建物とは一変して、

雲のような形をした現代建築に

なりました。

バリ島も、どんどん変わりつつあります。

国内線の入り口は既に新しい建物の一部を使用。


このブログの人気の投稿

バリのクロボカン・ストーン 

COOL BALI! バリ島産の石材

グリーンストーン スカブミ