自然素材とモダンアートの融合、W スミニャック





バリ島のファッション&トレンド

の中心地、スミニャック。

 スターウッド系のブティック

ホテルのビジュアル・トレンド

の最先端ホテルとして、

ニューヨークを皮切りに世界

各国で展開する”W”が、バリ

にもやってきました!

水や石、木材などの自然素材と、ステンレスやガラスで出来たオブジェなどのモダンアートを

ミックスさせた、エキセントリックなデザインは、バリ島の今までのホテルとは違いますね。。。

細い小道を抜けてエントランスに向かうと、いきなり開けた視界の前に突然、 大きな建物が出現!

喧騒のスミニャックで、この規模の

リゾートが出来ると誰が想像して

いたでしょう。。。













W スミニャックのデザインコンセプトは

自然と近代的なものの融合のようですね。

ロビー横の階段の壁は、バリ産の

クランビタンストーンを使って、積み木のように

積み重ねられたユニークな壁が目を引きます。

ところどころに置かれたランタンがおしゃれ!








ロビーの壁は、バリ・グリーンを張り巡らし

全体的にナチュラルなモス・グリーン。

そこにアクセントのピンク!

絶妙な色のコンビネーションです。








コーヒーショップは黄色のクッション、

無垢材スワール(レインウッド)テーブル、そして

アイアンの白い椅子をアクセントに。







客室のバスルームは、ロビーで使用していた

バリ・グリーン・ストーンを壁に張り

上からの採光で浮かび上がった網の模様が、まるで

水面の光のよう。

バスタブに黄色いアヒルさんを浮かべて遊んでください。

ニクイ演出です。










プールサイドのフロアはホワイトぺブルストーン

が使われています。

 水にぬれても滑りにくくて、ナチュラルで明るい

エクステリアのデザインには最適なアイテム。



素材を拡大してみると。。。

大理石を砕いた細かい砂利です。

直径およそ2-3mm程度。

ホワイトセメントを敷き詰めた床に

ちりばめます。

その上から更にホワイトセメントを

少しだけ被せ、生乾きのうちに


表面をぬれた布でふき取ります。








 完成!









こちらで紹介しているマテリアルはPT.HORAS INDONESIA でもお取り扱いしております。

お問い合わせは下記へどうぞ。


PT. HORAS INDONESIA
Jl. Majapahit No.28a, Legian Kuta Bali, Indonesia
TEL : 62-361-755393 
FAX : 62-361-764220





このブログの人気の投稿

バリのクロボカン・ストーン 

COOL BALI! バリ島産の石材

グリーンストーン スカブミ