インドネシアの気候


地球温暖化の危機が叫ばれている昨今、日本でも桜の開花の後雪が降ったり、梅雨の時期になってもなかなか入梅しなかったりと、気候の変化を感じられている方も多いと思います。

 インドネシアもその例外ではありません。
 インドネシアの気候は、大きく分けて雨期と乾期の2期に分かれます。
 乾期は4月-10月頃まで、雨期は11月-3月頃でしたが、昨年あたりから、そのいつもどおりには季節が移っていかないようです。

 今年、雨期が明けるはずの3月迄は、例年とは打って変わって雨があまり降りませんでした。その代わり、4月からは毎日のように大雨が降り、各地で洪水が起こり住宅の浸水や土砂崩れなどが起こっています。

 丁場も、ご覧のような水溜りに。
 地球温暖化防止のために、弊社では石材を切り出すときに出る廃材を利用したリサイクル商品の開発をしています。
 たとえば、小さくなった廃材で、モザイクタイル作ったり、切り出したあとの石材の粉でタイルを製作したり、グリーンストーンの粉はゼオライトという肥料や土壌改良に利用したりしています。

 今年は6月に入っても、ジャワ島ではまだ夕立が続いています。
 このため、お客様にお届けする商品の納期が遅れることがあります。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


PT. HORAS INDONESIA
Jl. Majapahit No.28a, Legian Kuta Bali,
 Indonesia
TEL : 62-361-755393 
FAX : 62-361-764220

このブログの人気の投稿

バリのクロボカン・ストーン 

COOL BALI! バリ島産の石材

グリーンストーン スカブミ